インプラント 枚方
畑山歯科医院 長尾・藤阪・樟葉・津田・松井山手から近く

ブログ

ブログ

ブログ

畑山歯科医院ブログ

新型コロナウイルスに対する医院の取り組み

枚方市長尾の畑山歯科医院の院長の畑山敬秀です。

以下に当院の取り組みを書かせていただきます。

受診の際にはご協力、ご理解よろしくお願いいたします。

< 当院の新型ウイルス感染予防対策>

院内換気

患者様ならびに当院スタッフの感染防止のため窓を開けて診療しています。ご理解とご協力をお願いいたします。

 ②定期的な消毒作業定期的にアルコール・次亜塩素酸を使用した消毒・掃除の回数を普段より増やして行っています。診療時間内の待合室の消毒も行いますので、その際はご不便をおかけいたしますがご協力をお願いいたします。

 ③診療時間の短縮

緊急事態宣言に伴い診療時間を短縮しております。日々変わる状況にありますので急な変更や休診の可能性もありますがその際はご了承ください。

 ④予約の制限

密にならないように予約人数を調整しています。痛みがあるなど急を要する治療以外(定期検診など)は予約を延長させてお取りさせていただいています。ご理解とご協力をお願いいたします。

⑤スタッフの体調管理

毎朝検温を実施し、体調管理をしています。

<患者様へのお願い>

 ①手洗い

受診前に手洗いをお願いしています。

 ②検温

来院前に体温を測ってきてください。

(問診票に体温記入欄があります)

 ③新型コロナウイルスに関する問診票の記入

全ての方にお願いしています。風邪などの症状が見られる方の受診はお断りすることがあります。

④待合室ではエチケットを

他の患者様がおられる場合は一定の距離を置いて座っていただくようにお願いいたします。

 

以上、ご理解の程よろしくお願いいたします。

DSC_0639

 

 

 

 

 

2020-5-03|カテゴリー:未分類

category:未分類

記事一覧
TOPPAGE TOP